イヤホンをしたまま寝るのはやめましょう

ケーブル断線まであと5秒

気づいたらiPodのイヤホンのケーブルが切れかけてたのですが、数週間そのまま使ってました。写真(下)みたいな感じですが、案外持つものですね。いや、しかし、ショートでもして本体が壊れては困ると思って新調しました。というか、iPod shuffleのイヤホンを開けただけですが。今まで、iPod 3Gに同梱されてたのを使ってたんですよ。
音質的には変わりがないみたいですね・・・? ちょっと自信ないw ただ、からまり防止のスリーブがついていました。S○NYのように左右のイヤホンの長さが違うのはあんまり好きじゃないので、Appleのは好きだったりします。

同じくしてイヤホンマイクも壊れる

WILLCOMに使ってたイヤホンマイクも調子が悪くなったので買い直しました。接触が悪いらしく、相手にバリバリ聞こえるらしいです。ただ、買い直したといっても100均のモノですが(^^; ミューとボタンもあってなかなか使えますよ。
今まで使ってたのは7年くらい前に買ったもの。当時は、端末を頭に近づけると悪影響があるかもという心配で、イヤホンマイクを買った記憶があります。時代を感じますね・・・。

イヤホンもイヤホンマイクも、付けたまま寝た時に壊れたようで(^^; 寝る時は、ちゃんと寝ましょうということで。