パンクチャーしてきました

昨日の話ですが、パンクチャーしてきました。鼻の奥に針を刺して生食を圧力をかけて流し込み、鼻腔を直接洗浄する治療です。最初、なかなか通らないので加圧したのですが、目の方に圧力が掛かってかなりキツかったです。歯の軋む音もして「あぁ頭の中は繋がってるんだなぁ」って・・・考えていられないほど痛かったですが(^^; 案の定、かなりの量のアレが出てきました。うはー。ちなみに、成人してからは骨が硬くなったためか、針を刺す瞬間は骨が折れる「ぐしゃ」って音がします。昔は「ぷすっ」って音がしてたんですけどね。
一応、その時は鼻が通るようになったのですが、1日経った今、まだイマイチ通りが悪いですね。歳をとると治りにくくなるんでしょうか。
で、問題は、クラリスやエンピナースを処方されたので、精神科で貰ってる薬をどうするかですよ。一応、耳鼻科の薬だけ飲んでます。だんだん断薬の影響が自覚できるようになってきました。うーんうーん、明日、薬局にFAXしてきいてみようかしら。