入院5日目

ASTER2008-08-23

昨夜は激しかったわ、イビキが…。寝られないとかそういうレベルを超越して、部屋に居ることさえ困難だった。だからこそ、みんな入院してるんだけどね。
で、夜中はロビーに居ましたよと先生に相談したら、部屋を変えてもらえることになった! ちょうど、二人部屋の人で部屋を替わりたい人がいたので、その人と交替となった。
お互い替わりたいには理由がある…。二人部屋は看護師さんが頻繁に見にくるのだ。それが堪えられなかったらしい。自分はあんまり気にしないけどなぁ。とりあえず、一晩過ごしてみるか。
運動不足解消のため、今日は病棟を地下1階から地上15階まで階段で2往復したぜ。10階で息が上がって膝も笑って小休止。我ながら情けないなぁ。