入院6日目

何年かぶり(?)にヒマに押しつぶされそうな日でした。本は長時間読んでられない。テトリスも飽きた(笑)。テレビもそれほど観たくない。つか、毎分1円かかるので落ち着かない。そして、昼間は横になっていけない…。
今まで、特に仕事してる訳でもないのに、暇と思うことはなかったので、不思議な感じ。いつも意味なく焦ってるというか。常に時間効率の最も高いことしかしてはいけない。同時にできることは同時にしなければならない。
昔はそれでも、待ち時間というか時間的余裕ができて、それが気分的余裕につながってたと思うんです。だから、自分もやっていけた。今は技術が進歩して、マシンが腕組みして待ってる前で人間がフル稼働って感じ。フル稼働するのは人類の夢なのにね。24時間働けますか…みたいな。
院内を徘徊してたら、ドナーカードが置いてありました。いつの間にか新デザイン。今までのは今までので味があるけど、イメージキャラクターは覚えやすい方がいいのかもね。