入院9日目

今日も友達がお見舞いに来てくれた。ありがたや。散歩がてら、一緒に病棟15階まで階段で昇ってみた。友達はほとんど息が上がってない。さすが! これが若さか。
今朝は光療法をしてみた。うーん、単に明るい蛍光灯を目の前に置くだけな気もするが…。これは演色性が高くて日光に近いらしい。晴れの日は日光でいいじゃん。
で、意外なことに気付いた。視界にゴミがたくさん映ってる。以前、急にゴミが見えるようになった時は網膜裂孔だった。今回、入院して診てもらった時は大丈夫だったんだけどなぁ。けど、確かに何か見づらいとは常々思ってた。とりあえず、眼科に予約入れてもらった。

今日からの治療
高照度光療法(7-8時)