WindowsをソフトAP化

W-SIMを挿せばWiFiが出てくる、そんなデバイスが欲しい。売れると思うんだけどなぁ(個人的に)。つなげてイーサは惜しい。
仕方がないので、Windowsノートをメディアコンバータとして使う。ICSという機能でできます。LANガードをAPモードで動かしたかったけど、それができるWindows用ドライバは実は少ないらしい。うちのも対応してなかった。なので、アドホックモードで使う。iPod touchアドホックに対応しててよかった。
盲点だったのは、LAN側のファイヤーウォールを切らないといけない点。切らなくてもたまに動いたりしたから、なかなか気付かなかった。
現在、WAN側(AIR-EDGE)を自動接続・切断にして、棚の中で放置プレイ中〜。