診察の日

今日は久々に診察の日でした。学位を申請する段階になり、就職活動のがスタートした先月頃から体が怠くなり、食欲も無く、胃も腸も調子の悪い状態でした。思い当たる節は、就職できるかが不安、就職してもやっていけるか不安、睡眠相後退症候群が再発しないか不安・・・という多くの不安にやられてるんだと思います。とても、すべてが解決した光景なんて想像できません。
先生には「学位取得の疲れがどっと出たんだろうから、一度ゆっくり休みなさい。まるで、山を登って、下山する前に次の山の心配をしているようだ」と言われました。でも、人生ってそんなこと言ってられないでしょ。ほとんどが、複数のプロジェクトが並行して流れてて、いつ始まっていつ終わるなんて分かんない。個人的には、こういうのは苦手。修士の時、これを強く感じてて、疲弊してしまいました。小目標の達成でもいいから、達成語に一段落のある仕事がしたいです。

しかし、あんまり贅沢も言ってられないので、いろいろ応募するしかありませんけどね。

今日のお薬

名前 処方 備考
リーマス200 200mg 4T/d 非定型鬱病に効くとの噂
ジェイゾロフト錠50mg 2T/d
アモバン7.5 7.5mg 1T/d 眠剤の頼みの綱
ハルシオン0.25mg錠 1T/d 耐性が付いてしまった
エビリファイ錠12mg 1T/d
トレドミン錠15 15mg 3T/d 効いてるのか良くわからん
テルネリン錠1mg 3T/d 肩こり
ファモチジンD錠20mg「EMEC」 2T/d 胃のむかつきを抑える
メイラックス錠1mg 1T/d 予期不安を押さえるためなんだけど・・・
ベタナミン錠50mg 1T/d 長期連用が不安な薬

なんか、薬漬けになってないか・・・?