ざわ・・・ ざわ・・・

screenshot友達と映画「カイジ 人生逆転ゲーム」を観てきました.以下,ネタバレも含むのでご注意.なんか,文句ばっかり書いてしまったけど,面白い映画でしたよ.

ちなみに,藤原竜也人気のおかげか,観客には女子高生や若いカップルが大勢居ました.デートで見るような映画じゃないだろ!(笑

まず,カイジ役の藤原竜也がカッコよすぎ! 全然底辺っぽくないのが期待外れでした.あれでは,人生的に幼くて借金に嵌まった印象がありますよ.利根川や兵藤のおっさんも,もうちょっと威厳のある人がやってくれるとのストーリーにのめりこめたと思います.それと,なんと言っても,Eカードで負けた利根川の焼き土下座シーンが無かったのが痛烈.あれこそ「金は命より重い」というストーリーの山場だと思ってたのに.

全体的には,数ヶ月の連載分を2時間によく収めたなぁと思いましたよ.やっぱり,最後は,映画的に(原作に比べて)ハッピーエンドにまとめたのは仕方なし.