はむこさん死去

うちの愛ハムはむこさんが天国に召されてしまいました.生まれたのが2007年の11月なので,ちょうど2歳.長生きだった方に入るかな.写真は,黄色い方がお迎えした当初のお休み中のもの.ケージの方は1歳半くらいかなぁ,フィルムカメラで撮った(個人的に)力作です.

若い頃は「外に出せ〜,外に出せ〜」ととにかく外に出たがりでした.足腰が弱くなってからもそうだったなぁ.逆に,ホイールはほとんど回すことは無かった子です.電気を消すとたまにくるくると.電気をつけると止めちゃいます,なぜか.だから薄暗い中で写真をとると,シャッター速度が遅いため,何か丸いものが写るだけという現象が起きてました.

一度,僕が入院していた時,彼女のところで1ヶ月預かってもらいました.はむこさんは♂なので,いい体験だったんじゃないかな(笑 「生野菜好きみたい」って彼女が言ってたので,生野菜を堪能できてよかったね.彼女にも感謝しています.

最期は,普段は入らない小屋に入ってうずくまってました.寒いのかなと思って,そっとホットテーブルを下に入れてあげたんですが,あれはもう,天国に上る準備だったのかもしれません.右の耳垢や目やにが慢性的だったけど,最期まで下痢や嘔吐も無く,元気な子でした.

お別れは庭に小屋ごと埋めました.天国で元気に走り回ってね.バイバイ.