ぶり返し

実は昨年11月くらいから調子が悪く、絶望感に纏わりつかれる様になりました。今日、鬱病の簡易診断やってみたら、あまりいい結果ではありませんでした。
ネガティブなことは書かない方がいいとリア友に言われたり、類は友を呼ぶよねみたいなことを、離れて行った元カノに言われたりしたので、苦しいことは書かない様にしていました。結果、ブログが放置になっていました。あはは。確かに、幸せな人の周りには幸せな人が集まるものね。仲間に入りたい。でも、今の私がそんな仲間に入っても、隣の芝が青すぎて絶望が深まるだけかもしれません。
病院にも行ったのですが、就職してから暫くサボってたのもあってか、「はいはい、眠剤欲しいのね」という流れになってしまって、まともに話を聞いてもらえませんでした。話を聞いてもらえないのは、正直ツラい。症状が良くなっても2〜3年は勤務はキツいと感じるようで、今は我慢の時期だそうです。同時に、転職するなら35歳が限度だねと。矛盾してるじゃん(笑
将来に関して絶望しか見えません。悩むのはみんな同じということくらいは分かっています。でも、みんなもこんなに苦しいのでしょうか。