定期報告会免除

1ヶ月に1度くらい廻ってくる定期報告会を,随時個人的にということに変更してもらいました.いろいろと気を使ってくださる先生に感謝です.

「治ったら・・・」という話が良く出ますが,実際,健常者のレベルまで回復した人はほとんど見たことがありません.ゼロではないけどね.みなさん,会社をたまに休みつつ,負荷の低い仕事で食いつないでいらっしゃる.会社から見ると大きなプロジェクトは任せられないですからね.「6年目です」とか「10年目です」とか聞くと,私の人生,残されたのは消化試合なのかなぁと.

今は精神的に寄りかかれる人が欲しいですが,それは単なる甘え.でも,それを踏まえても,つらいです,ひとりは.