シェアがこんなに低いとは思わなかったiTMS

自分が「Windowsを使っていてもiTMSを使っていただろう」と思ってたので、シェアもそこそこあると思ってたんですが、意外や意外、日本でのシェアは5%程度らしいですね。ただ、他のオンラインミュージックストアに負けているのではなく、携帯電話の着うた系にボロ負けだそうで。世界の携帯電話コンテンツ市場の80%は日本が占めるって、どこまで日本人はケータイ大好きなんだよ!
しかし謎なのは、自分の周りで着うたを使っているひとが一人もいないんですよ。別に偏った交友関係ではないと思うんですが・・・。300円も払ってケータイから取り出せない曲を買っても仕方ないと思ってますし、ただでもいつもバッテリーの残量を気にしているのに音楽プレーヤになんか使ってられないよと思うのですが。歳取ったんですかねぇ。