全日本アニソングランプリ名古屋大会

病院の帰り、オアシス21に寄ったら第2回全日本アニソングランプリがやってました。司会が小島一宏とwikipedia:織姫よぞら、ゲスト審査員に水木一郎が来ててびっくり。
知らない曲が多かったけど、深夜アニメの主題歌と懐メロがメインだったので、なかなか楽しかったですよ。ただ、アニソングランプリの前にケロロが来るということで、親子連れが多かったです。曲目と客層のギャップがちょっとキツかったかも。
歌の方は、予選通過者の大会だけあってみんな上手いですね〜。というより、まず普通の人と声量が違うんですね。上手い人はインタビューでも声がマイクにちゃんと乗ってるんですよ。コツがあるのかもしれないけど。
暑い時こそ熱い歌を!