入院2日目

携帯を充電するために、USBタイプのACアダプタとUSB充電ケーブルを持ち込んだのですよ。が、携帯のバッテリー残量が減りすぎてて充電できない。よく、そういう簡易充電器の説明書に書いてある『バッテリーが完全になくなっている場合は充電できません』ってのはこのことだったんだ。携帯の充電ランプが点滅して充電器異常とのこと。昨日に続いて、無線LANも携帯もなると、これから1ヶ月困る。いや、楽しみがないとかじゃなくて、実際困る。
仕方がないので、何度も何度も何度もケーブルを抜き差しして充電した。周りから白い目で見られてもがんばった。ケーブルを差して10秒くらいは異常検出されない(=充電される)ので、それを溜めたんです。100回以上やったところである程度電圧が上がったらしく、そこからは差しっぱなしで満充電まで行けました。車で言うなら、ガソリンが切れて、セルを回てスタンド探しした感じ。
病院が混んでて検査待ちが10日単位だったんだけど、ちょうど空きができたようで、受けられました。

今日の検査
脳波(光過呼吸検査),眼科(光療法をしてもよいか)