2009年総括

いやぁ、昼過ぎから吹雪いてきて、いきなり銀世界ですよ。ステキ! 今年もお疲れさまでした。もう学位取得を諦めてた春に、教授が「諦めるのはまだ早い」と励ましてくれたおかげで冬に学位が取れたのが一番大きな出来事でしたね。そして、ペットのハムスターの死、彼女との離別。年末に一気に来ました。なので、1年があっという間に過ぎた感じがします。

では、今年もブログのアクセス履歴で〆たいと思います。トータルアクセス5819、ユニークアクセス4955頂きました。ありがとうございます。

1位と2位はモバイルSuicaの話ですね。半年くらい使わないとロックが掛かって、改札を通れなくなったりSF決済できなくなったりするんです。地方の人は、旅行のときくらいしか使う機会が無いからすぐロックかかっちゃいますよね。ちなみに、解決策はチャージする事、なんてご都合主義なw
3位のソフトAPとはWindows無線LANのAPにする方法です。これは入院中に挑戦したのですが、結局できず、アドホックモードで動かすしかありませんでした。4位のiPodのパッシブスピーカは便利ですよ、おすすめ。音質はそれなりだけど、BGMなら十分かと。5位のウィルコムのレンタルですが、これも使い勝手が良くておすすめ。ウィルコムセンターに行けば、(端末があれば)すぐに貸し出し&利用可能となります。ネットからでも借りれる親切さ。急に短期間必要になった時、よく使わせてもらってます。

なんか、あんまり面白くない結果でした(^^; 検索キーワードと連動しちゃってますね。もうソフトバンクは使ってませんが、自網用S!ベーシックパックってその後どうなったんだろう。無印良品の空気清浄機はシンプルながら重宝してますよ。サーキュレータとしても使えますし。それにしても、今年の記事は空気清浄機の記事だけと言うありさま・・・。

あと、最近、ブラウザのChromeが人気とか聞きますが、うちのサイトをChromeで見に来る人はほとんどいませんでした(^^; IEFirefoxSafariという無難なランクでした。

ちなみに、これまでの大晦日はこちら>過去の大晦日

さて、紅白の水樹奈々も観たし、後はお蕎麦食べて寝るだけです。みなさま良いお年を。